牙吠しるば〜 Topへ

牙吠しるば〜

S-WAGON 牙吠しるば〜Red

gao

牙吠しるば〜納車までの物語

不運の歴史

2002年に入ってクラッシュ続きです。PDAの液晶。PCのHDD。デジカメ。こいつらは何とか復活を遂げましたが・・・
とうとうカ−ゴ君まで壊れてしまいました。エンジンは回転が不安定になって、クラッチも切れなくなってしまいました。

なんとかディーラーまで持っていき見てもらうとミッション・エンジンともオーバーホールした方がよいとこのこと(営業マンに「メカニックでも運転してこない」といわれた状態)。 2002年の9月に車検(11年目)ですが、ここで投資(修理)してもまた車検で費用が必要です。しかもいつまで乗れるかはまったく未知数。

どうせ投資するなら新車・・・時は3月決算期。ということで営業マンにがんばって勉強してもらい契約と相成りました。

ちなみにカーゴ君はとりあえず、動くようにしてもらい(しかも修理代を値切って)新車になるまでは乗ることにしました。

グレード選択

今まで2000CCのハイオク仕様に乗っていましたが、あえて車格を落として1500CCのレギュラー仕様を選択。

S-WAGONの荷室はお世辞にも広いとは言えません。とは言え重量はそれなりにあります。ということで1500ccでもパワーのあるグレードということでRSを選択。

RSも実は3つに分かれています。素のRS、見かけがSPORTチックなsパッケージそして今回選択したfパッケージです。素のままだとオートエアコンじゃないし、sパッケージは内装がちょっと・・・

結局、お買い得な感じのfパッケージのATに乗ることになりました。

牙吠しるば〜納車

2002年4月13日納車になりました。午前中にディーラーへ。初対面の記念に写真を一枚・・・担当営業の○内さんも一緒にどうですかと誘ってみましたが・・遠慮されました。

記念の一枚記念の一枚

©のま