牙吠しるば〜 Topへ

牙吠しるば〜 S-Wagon

過去のくるま達

過去に私が乗ってきたくるまは改めて思うとハッチバックタイプだけなんです。

(括弧付きは所有者は私ではなく今の配偶者でした)

 子供のころウチにやってきた最初の車は低燃費エンジンの草分けCVCCエンジンを搭載したCivicの白い車でした。 このCivicがハッチバックだったために今まで自分もハッチバックばかりに乗ってきたようです。 ハッチバックを選ぶ理由はユーティリティの面というよりもリヤビューを意識しているようです。

 くるま選びの大きな要素としてフロントビューもちろん重要な要素だと思っていますが、ファミリアもカペラもセダンもラインナップされていましたがあえてハッチバックタイプを選んできたわけです。

©のま