牙吠しるば〜 Topへ

牙吠しるば〜 くるま遍歴 プチ変更

フロントライト黄色化計画

ハロゲンバルブ(ヘッドライト)

漢はDIY交換。ボンネットを開ければ2本交換があっという間にできあがりです。

交換したのはBoschのサンダームーンです。黄色のヘッドライトでフランス車っぽいです。(昔、フランス車は黄色だったらしい)

ハロゲンバルブ

牙吠しるば〜は2灯式なので2本交換するだけです。以前乗っていたCARGO君も一時期もイエローにしてましたが4灯式のくせに2本しかイエローにしてなかったので車検に通りませんでした

色(夜)

夜に撮った写真です。一応レモンイエローに見えます。

このページのトップへ

ポジション球交換(イエロー)

DIY交換です。ヘッドライトのバルブが黄色くなったので、ポジション球も黄色にしてみました。何しろ狭いとこにあるのでポジション球は大変でした。

ポジション球

交換したのはPIAAのプラズマ・イオン・イエローバルブです。

ポジション球点灯アップ

黄色のポジション球ってあまり商品がないですね。夜みるとかなりいい黄色ですが明るいとこで見ても黄色に見えるのがちょっと残念

このページのトップへ

フォグランプ交換

フロントライト全イエロー化最終のプチ変更です。フォグランプはめったに使うことはないのですがヘッドライト、ポジションに続いて勢いで全部黄色にします。

購入時にカー用品店での交換できるか聞いてみると「30分待ち、工賃片方1,000円」ということでお持ち帰りのDIYです。多分できるでしょう。

フォグランプ

交換したのはBoschのサンダームーン。ヘッドライトバルブと同じものです(ヘッドライトはH4、フォグはH3)。やっぱり同じ色がいいでしょう。

フロントライト黄色化完成

前部の全部のライトが黄色になりました。(ウィンカーは違いますよ)

フォグ交換 フォグ交換の詳細はこちら

このページのトップへ

©のま