牙吠しるば〜 Topへ

牙吠しるば〜

自己紹介

個人情報の悪用はおやめください。(^^)v

牙吠しるば〜とは

牙吠ガオと読みます(みたいです)お子さんをお持ちの方はご存知とは思いますが、戦隊物シリーズ・ガオレンジャーのガオです。このシリーズはもう放送が終了してしましまたが、日曜日の朝7:30からの放送でした。
で、くるまを乗り換えるときウチの子供は「赤い色がいい」と言っておりました。戦隊物といえばリーダー格の色は大体赤と相場が決まっているようで、ウチの子の一番好きな色も赤だそうです。
しかーし、私は一目みてチタニウムグレイメタリックが気に入ってしまいました。この聞いたこともない色名は言ってみれば濃い目の銀色です。 と、いうことで「今度は銀色の車だよ」と教えてやると「じゃ今度は牙吠しるば〜だね。おとーたん」となった次第です。
(怒涛の鮫・ガオブルー(パワーアニマル:ガオシャーク)が好きだったころは「今度はブルーのくるま」がいいと言ってたんだよなぁ。)
ちなみに、ガオシルバーのパワーアニマルは銀狼(ガオウルフ)です。ガオレッドのパワーアニマルはライオンですが銀狼の方がカッコイイような気がします。
パワーアニマルなど何の話か分からないと思いますが調べてください。私もよく知りません。(^^;

なお、子供にくるまの名前を確認したところ「S-WAGON牙吠しるば〜Red」が正式名称らいしいです。Redの由来も子供に聞いてみたら「ここが赤いでしょ」とインパネを指差してました。(苦笑)

©のま