牙吠しるば〜 Topへ

牙吠しるば〜 銀狼の遠吠え

展示会にて

幕張メッセでやってたIT系の展示会に行ってきました。中にはIT系?というような違和感のある展示ブースもあります。

「教材買ってくれ。」というブースです。ちょっと面白そうなので話を聴いてみました。

曰く

  1. 英国で100年前から続く由緒ある学習システムで植民地の英語化に寄与したもの
  2. このシステムは特許をとっているほどすごい
  3. 英語はリラックスして右脳で学習しなければならないと大学の先生が雑誌で言っている
  4. 英語を覚える期間はヒアリング1000時間

なるほど・・・・

特許とっていると言っておきながら第三者である大学の先生の記事を引用し、どこかで聞いたことのある1000時間ヒアリング完遂の方法論で英国は他国の文明・文化を破壊してきた、ということのようです。

最後までその特許の中身については明かされませんでした。(残念)

©のま