牙吠しるば〜 Topへ

牙吠しるば〜 銀狼の遠吠え

交通ルールを守ろう

子供のころ「交通ルール守ろう」と教えられました。自身を危険から守る、あるいは他人の身を危険にさらさないための最低限の決まりごとです。

最近マスコミを賑わいしているのは代議士の疑惑です。ま、いろいろと言い訳がでてくるわけですがルールを守っているかどうかがやはり問題です。そのルールが理不尽・よくない・現実的でないならそのルールを変えればいいだけです。

以前、女性議員が本会議場内で「帽子をかぶらせろ」と騒いだことがありました。なんか権利うんぬんを主張していましたが当時場内で帽子を被るの禁止されていたようです。

立法府の一員であれば、きちんと手順を踏んでルールを変えていけばいいのにと思っていました。

©のま